• 新着商品
  • 値下げ商品
  • 未使用品

時計

ロレックス
ウブロ
パテックフィリップ
オーデマピゲ
パネライ
シャネル
フランクミュラー
カルティエ
オメガ
ハリーウィンストン
タグホイヤー
IWC
ロジェデュブイ
ブライトリング
ブレゲ
セイコー
エルメス
ゼニス
  • OTHERS

ジュエリー

カルティエ
ヴァンクリーフ&アーペル
ハリーウィンストン
ダミアーニ
グッチ
Non Brand
  • OTHERS

バッグ

エルメス
シャネル
ゴヤール
ルイヴィトン
グッチ
カルティエ
プラダ
フェンディ
ロエベ
ベルルッティ
ボッテガヴェネタ
サンローラン
バレンシアガ
ルブタン
ジミーチュウ
セリーヌ
クロエ
ディオール
その他ブランド
  • OTHERS

大阪のトキオカでは、ロレックスからフランクミュラー、パネライ、カルティエ、シャネル、オメガまで、種類豊富な中古ブランド腕時計やジュエリーの買取・販売を行ってまいりました。“時を経ても変わることのない本物”を、一人でも多くのお客様にお届けしたいと考えております。送料無料の上、商品保証もしっかりと行っておりますので、ぜひお気軽にお買い求めください。

スマートフォンサイトはこちら

オメガ

ブランド腕時計通販はトキオカ TOP > オメガ

HISTORY OF オメガ

OMEGA / オメガ
1848年、ルイ・ブランがスイスにて創業した腕時計メーカー。
ギリシャ語アルファベットの Ω( オメガ )を冠したムーブメント「オメガキャリバー」の発表以後は、究極の時計という自負から「オメガ」へと社名変更。
耐熱性、耐寒性、耐衝撃性はアメリカ航空宇宙局も認めるところ。1957年の「スピードマスター」は、アポロ計画にも使用され、月面に到達した最初の腕時計として有名です。
オリンピックや多数のスポーツ大会の公式時計の採用など、数々の分野でアピールを続け、映画「007」シリーズにも使われた「シーマスター」、裏蓋の天文台が印象的な「コンステレーション」シリーズも人気に。
F1ドライバーのミハエル・シューマッハさんが大の愛好家であり、彼のレーサーとしての功績を称えた記念モデルも発売しています。

当店では、オメガの高額買取を行っております。当店の『買取・下取査定』を是非ご利用下さい。

日本で古くから知られるスイス時計の代表ブランド、オメガの創業は1848年に遡る。
スイスのラ・ショー・ド・フォンに若干23歳の時計職人「ルイ・ブラン」が懐中時計の組み立て工房を開いたのがオメガの礎となる。


1880年には、現在本社が置かれるビエンヌの街に工場を設立して本格時計メーカーへと転換を図り、1889年には年間10万個を生産するスイス最大手へと成長した。

オメガの数ある傑作の中で永遠に語り継がれる伝説を残したのが、「ムーンウォッチ」の愛称で知られる「スピードマスター・プロフェッショナル」である。1969年7月21日午前2時56分GMT、人類が初めて月に降り立ったこの時に、アポロ11号の宇宙飛行士が着けていたのがこの腕時計だった。

人類初の月面着陸をはじめ、数々の有人宇宙ミッションで活躍した「スピードマスター」は、プロの使用に耐える精密時計という意味でやがて製品名に「プロフェッショナル」が加えられ、現在も当時の手巻きクロノグラフ・ムーブメントとデザインを採用して生産が続けられています。

宇宙飛行士たちが実際に使い、今なおNASAの公式装備品になっている腕時計と同じものが誰でも入手できるのだ。

ロレックスとフランクミュラーなど、世界的に有名な時計ブランドと肩を並べる老舗メーカーです。

▲ページのトップに戻る