• 新着商品
  • 値下げ商品
  • 未使用品

時計

ロレックス
パネライ
ウブロ
シャネル
フランク・ミュラー
カルティエ
オメガ
タグ・ホイヤー
インターナショナルウォッチカンパニー
ロジェ・デュブイ
パテック・フィリップ
ブレゲ
オーデマ・ピゲ
ハリー・ウィンストン
ブライトリング
セイコー
アクアノーティック
エルメス
  • OTHERS

ジュエリー

カルティエ
ブルガリ
ショパール
ハリーウィンストン
ポンテヴェッキオ
Non Brand
  • OTHERS

バッグ

ルイ・ヴィトン
エルメス
シャネル
ゴヤール
プラダ
ボッテガ・ヴェネタ
グッチ
  • OTHERS

大阪のトキオカ本店では、ロレックスからフランクミュラー、パネライ、カルティエ、シャネル、オメガまで、種類豊富な中古ブランド腕時計やジュエリーの買取・販売を行ってまいりました。“時を経ても変わることのない本物”を、一人でも多くのお客様にお届けしたいと考えております。送料無料の上、商品保証もしっかりと行っておりますので、ぜひお気軽にお買い求めください。

カルティエ

ブランド腕時計通販はトキオカ本店 TOP > カルティエ

HISTORY OF カルティエ

Cartier / カルティエ
宝飾師ルイ・フランソワ・カルティエが、1847年に師であるアドルフ・ピカールから、パリにあるジュエリー工房を譲り受けたのが始まり。
後を継いだ息子アルフレッドが1880年に時計部門を設立する頃には、各国の富豪や王族も顧客となっていきます。
1904年、飛行家サントス・デュモンのために作られた「サントス」は、世界初の量産腕時計となりました。
その後、「タンク」「パシャ」「ベニュワール」など、斬新で画期的なデザインの腕時計を次々と発表。その人気は不動のものとなります。
ラグジュアリーブランドでありながら、あまり宝石で時計を飾りつくすことをしないスタイル。
シンプルなフォルムでありながら時計を輝かせるそのデザインが、カルティエの魅力的で愛される一面となっています。



当店では、カルティエの高額買取を行っております。当店の『買取・下取査定』を是非ご利用下さい。

買取市場でも常に人気の上位に君臨するカルティエ。
150年以上の歴史がある、フランスのの名門ウォッチ&ジュエリー。王国貴族や著名人だけでなく世界中の人々に広く愛され、買取の市場でも常に高い人気を誇っています。

その歴史は、1847年ルイ・フランソワ・カルティエが、パリ・モントルゲイユ街にアトリエを作ったことが始まりとされています。

腕時計という概念が無かった1900年代初頭には、航空家アルベルト・サントス-デュモンの『飛行機の操縦中に手を離さず時間が見たい』との依頼により、1911年に『サントス』が誕生。このモデルこそ実用的な男性腕時計の第一号とされており、カルティエが世界的なブランドとして名を轟かせるきっかけとなった。

懐中時計が全盛の時代にカルティエが時計業界に与えた影響は大きく、その後も精力的に新作モデルを発表している。代表的なモデルを挙げると、フランス語で「浴槽」を意味し、カルティエの中で最も格調高いモデルとして展開している『ベニュワール』、ルノー社製戦車の平面図からインスピレーションを受け、その特徴的な角型ケースに極限の機能美を追求した『タンク』、耐久面にも優れたグリッド、リューズプロテクターを備え、独特のラウンドケースに様々な素材・仕様が時計好きを飽きさせる事なく、今も尚魅力を放ち続ける定番モデルの『パシャ』、フランス語で豹を意味する『パンテール』は、カルティエのなかでもとりわけ際立って野性的なデザイン・雰囲気を持つのが特徴である。

1912年に誕生したカルティエを代表するウォッチ・スタイル『トーチュ』
『トーチュ』とはフランス語で「亀」を意味する。熟練時計師によるハン ドメイドの技、プラチナ・ゴールドに限定したケース素材、独自の複雑機能、他に類を見ないラグジュアリーな美しさを持ち、最上の時計をこよなく愛する人々のために作られたウォッチコレクションである。

▲ページのトップに戻る