• 新着商品
  • 値下げ商品
  • 未使用品

時計

ロレックス
パネライ
ウブロ
シャネル
フランク・ミュラー
カルティエ
オメガ
タグ・ホイヤー
インターナショナルウォッチカンパニー
ロジェ・デュブイ
パテック・フィリップ
ブレゲ
オーデマ・ピゲ
ハリー・ウィンストン
ブライトリング
セイコー
アクアノーティック
エルメス
  • OTHERS

ジュエリー

カルティエ
ブルガリ
ショパール
ハリーウィンストン
ポンテヴェッキオ
Non Brand
  • OTHERS

バッグ

ルイ・ヴィトン
エルメス
シャネル
ゴヤール
プラダ
ボッテガ・ヴェネタ
グッチ
  • OTHERS

大阪のトキオカ本店では、ロレックスからフランクミュラー、パネライ、カルティエ、シャネル、オメガまで、種類豊富な中古ブランド腕時計やジュエリーの買取・販売を行ってまいりました。“時を経ても変わることのない本物”を、一人でも多くのお客様にお届けしたいと考えております。送料無料の上、商品保証もしっかりと行っておりますので、ぜひお気軽にお買い求めください。

よくあるご質問

ブランド腕時計通販はトキオカ本店 TOP > よくあるご質問

質問一覧

質問と回答

購入商品をいつ発送してもらえますか?

定休日を除き、14時までにご注文、決済完了いただけましたら、即日配送いたします。
ただし、店頭並びに他モールに出店しておりますので、タイムラグによる売り切れの場合はご了承ください。

腕回り調整はしてくれますか?

無料にて行っております。ただし、代引決済の場合のみ腕回り調整は行っておりません。
*腕周り調整を行った商品は、いかなる場合におきましても、返品、交換はお受けできませんのでご了承ください。

支払い方法は選べますか?

銀行口座への振込み、もしくは佐川急便のeコレクトサービス(現金代引き、クレジット代引き決済)ショッピングローンからお選びいただけます。

*eコレクトサービスご利用時に所定の手数料が別途加算されます。
*当店の販売表示価格はすべて現金特価となりますので、クレジット決済ご利用の際の販売価格は変動します。クレジットをご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

配達の時間指定はできますか?

もちろん時間指定できます。申込みの際、時間指定を入力する欄がありますので入力してください。

電話でも注文できますか?

当店の営業時間中にご連絡いただけましたら、もちろん可能です。

プレゼント包装はできますか?

注文時にご指定ください。無料でラッピングさせていただきます。
ただし、水引ラッピングに関しましては、一部有料となります。お問い合わせください。

返品や交換はできますか?

店頭及び通信販売にてお買い上げいただきました商品は、お客様がご納得のうえお買い求めいただいておりますので、お客様の一方的なご理由・ご事情、商品の 性質上いかなる場合におきましてもご返品はお受けできませんのでご了承ください。その際、買取での査定にてご対応いたします。

*通信販売に関しましては、当店の確認ミスによりご注文商品の内容に相違があった場合に限り、商品発送後5日以内であれば返品・交換を承ります。
*商品の色は、画面上の写真と若干異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
*ホームページでの販売は訪問販売とは異なり、クーリングオフ適用外となります。ご注文の際には商品を十分ご検討のうえ、ご注文いただきますようお願いいたします。

■ クーリングオフ制度とは…電話や訪問販売などで商品を購入した後、一定期間内であれば消費者の方から無条件で契約を解除できる制度ですが、インターネット等による通信販売は適用外となります。

店頭にて現品を見ることはできますか?

もちろん可能です。ただし売り切れの場合もございますので、ご来店前に在庫確認お願いします。

店頭にある商品はすべてホームページで見れますか?

基本的には全商品ホームページ上でご覧いただけるようになっておりますが、入荷直後の商品等、一部ではございますがご覧いただけない商品もあります。ご希望の商品が無い場合は、お気軽にお問い合わせください。

HPに出ていない商品がほしいのですが、取り寄せはできますか?

ご希望の商品によっては、在庫の確認に数日間お時間をいただきますが、お気軽にお問い合わせください。

なぜ安く販売できるのですか?

正規代理店では、国内定価というものが存在し、代理店にて、独自に値下げ販売することが禁止されております。トキオカ本店では海外からの仕入れを行うことにより、自由な価格設定をもってお客様に極力お求めやすくご提供できるように努力しております。

正規品とは?

メーカーの直営店、もしくは、メーカーと直接契約をかわした販売店で販売される商品のことを正規品といいます。

並行輸入品とは?

海外販売店から直接輸入した商品になります。一部メーカーを除き、正規品と同等の保証、アフターサービスを受けていただけますので、ご安心ください。

中古商品の場合(新品の場合も)、機械のメンテナンスや商品の真贋は大丈夫?

当店は質屋も同時に経営しておりますので商品の真贋については、厳しいチェックを行っております。また、万が一少しでもその真贋が疑わしい場合はメーカー、その他の機関などによって鑑定を済ませてから、販売しております。
時計などの機械物は当店が提携している時計修理技師の手によって、機械点検・時間調整・新品仕上げ済みですのでご安心ください。
また、技師の判断により必要とされた場合にはオーバーホールも行っております。

故障したらどうしたらいいですか?

当店保証期間中、期間外問わず当店でご購入いただきました商品につきましては、すべて当店にて修理・メンテナンスさせていただきます。

修理等は近くの直営店に持って行っても大丈夫ですか?

一部の代理店の取扱ブランド以外は、お近くの直営店でも修理等は受け付けてくれます。
※その場合、有料になる場合がございます。

保証書や箱など、備品はちゃんと揃っていますか?

中古商品や未使用品の場合、揃っていない物も多いのが現状です。付属品の有無は商品詳細ページ上に表示しております。ただし、当店にてお買い上げの商品には新品・未使用品は2年間、 中古品は1年間の販売店保証をお付けしておりますのでご安心ください。
もちろん、保証期間を過ぎても修理やメンテナンスはお受けいたしております。
また、ケース無しの商品に関しましては、当店オリジナルのケースをお付けいたしております。

ネット査定による「買取査定額」は100%間違いない?

査定フォームにご記入いただいたデータ通りであれば、ほぼ間違いございません。ただし、あくまでも買取価格の決定は現品を拝見してからとなりますので、下記のような場合は査定額が変更されることがあります。万が一査定額にご納得いただけない場合は、即日に商品をご返送いたします。

査定額が変更される例
1.ご記入いただいたデータと送っていただいた現品の内容や状態に相違がある場合。
2.ネットにより査定額をお知らせしてから、1週間以上経過した商品。
3.相場や為替の変動などにより、短期間の間に買取相場に変化のあった商品。
4.その他のケースについてはお問い合わせください。

クオーツ式(電池式)の時計の電池には、寿命はありますか?

1年~2年になります。
交換の際は、約3営業日お預かりいたします。交換代金は約¥2,000(送料別)になります。
また、電池が切れた状態で長期保管いたしますと、時計内部で液漏れを起こし、高額修理になる可能性がございます。
長期でご使用しない場合は、電池抜きをおすすめいたします。

オーバーホールはいつすればいいですか?

基本的には3年~5年間周期で実施すると良いと言われております。
ただし、個体差もございますので、時間精度の乱れや異音等が発生すれば早期にオーバーホール実施することをおすすめいたします。
店頭に簡易テスターがございますので、お気軽にご相談ください。
当店でのオーバーホールの基本料金は、¥25,000~となります。
詳細な料金に付きましては、時計をお預かりの上、見積りさせていただきます。
仕上げ磨きやその他のアフターサービスに付きましてもお気軽にご相談ください。

他店で買った時計の修理はしてくれますか?

当店では当店でお買い求め頂いた商品のみ修理を承っております。
誠に申し訳ございませんが、直接メーカーにご相談ください。

ダイヤなどの宝飾は純正品(オリジナル)ですか?

当店の商品はすべて純正オリジナル商品です。
メーカーにてチェックも行っておりますので、ご安心ください。
また、アフターダイヤセッティング依頼などはお断りしております。
アフターセッティングを施すと以後メーカーにて修理受付不可、修復が難しくなりますのでおすすめいたしません。

ショッピングローンはどのように手続きすればいいですか?

ご注文時にローン会社を選択していただき、備考欄に頭金額をご記載ください。
当店にてご注文を確認次第、ローン会社よりメールが届きますので、WEB上でお客様情報、勤務先、お支払い方法等をご記入いただき自動審査となります。
審査結果を当店からメールにてご連絡いたしますので、ローン承認の場合は即日配送させていただきます。
頭金設定されている方は、頭金を当店にご入金いただき、入金確認後の発送となります。

*ショッピングローンでは、店頭での引取りは不可となります。
ローン時ご登録いただいた自宅もしくは勤務先のみに配送可能となります。
*携帯アドレスからご注文希望の場合は、オリコをご選択ください。

遠方に住んでいますが、買取・査定をお願いできますか?

当店では、送料無料の買取パックをご用意しております。
詳しくは下記よりご確認ください。
ブランド品買取パック

標準保証以外に有料保証はありますか?

当店ではWOC(外部保証)、延長保証サービス(内部保証)が有料にてご加入いただけます。
詳しくは下記よりご確認ください。
WOC(外部保証)延長保証サービス(内部保証)

商品の取り置きはできますか?

基本的には検討段階でのお取り置きはお断りしておりますが、ご来店日が確定している場合や決済日が確定している場合などお気軽にご相談ください。
ただし、お取り置きは期間は最大3営業日となります。
長期のお取り置きの場合は、手付金のご案内をしておりますので、ご相談ください。

▲ページのトップに戻る